-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
入園
2013 / 02 / 28 ( Thu ) 10:44:16
mybabyが一歳になったのを気に、保育園の申し込みをしたところ

やはり待機児童の言葉が気になる。

田舎の為、そうそう無いだろうとタカをくくってた私。

が、ふたを開けて見ればmybabyが待機児童に!!\(◎o◎)/!

少子化なんじゃないの?

どんだけ保育園少ないの?

もう????だらけ 

それが三月からの途中入学の申し込み。二月の半ばの事。

で昨日、幼児教育課となる方から携帯に連絡があり

四月入学で、第三希望の保育所に入れます。っと

何じゃ、そら。が私の感想。

待機児童10日とゆうことになりました。

結果、1ヶ月待ちで入学が決まりました。

最近の保育園は体験があるらしく、初めの2週間は

一緒に保育園で過ごしたり、一時間で帰ってきたりするんだって

仕事にいけない!!

何時になったら仕事を始められるのかぁぁ(+_+)

ライフ TB:0 CM:0 admin page top↑
祝上棟
2013 / 02 / 09 ( Sat ) 14:38:43
昨日、ポストにチラシが、

近所で上棟餅投げイベントのお知らせでした。

この地区では昔は家を建てるによく餅投げをやったそうです。

今では話には聞くほどで、ほとんどやってないようです。

私も初めて見ました。

ご家族に了承を得て、写真撮影してきました。

IMG_0877_convert_20130209142048.jpg
ご近所さんが沢山集まってました。

子供たちの目的はお菓子デス。

そして、tentenふぁみりぃの成果は

IMG_0884_convert_20130209142631.jpg
IMG_0887_convert_20130209142706.jpg
沢山頂きました。
この大きな四方餅は拾う事が出来ると家が建つ言われているそうで

嬉しくてやったー!と内心叫ンでしまった。

四方餅は2個頂きました。 

主催のお家の方にお礼を言って帰ってきました。

自宅にて 大きな餅にかぶりつく息子でした。

IMG_0893_convert_20130209143716.jpg

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ライフ TB:0 CM:3 admin page top↑
おにゅうな
2013 / 02 / 04 ( Mon ) 11:00:17
今度新しく近くに保育所が出来る。

広くてきれい

ずーっと半年間お散歩しながら出来ていく過程を見て来たよ

ここ最近工事の人を見ないから出来上がりかなーって思ってます。

babyも一歳になったし私も仕事復帰しようかなーなんて思うこの頃・・・

Tenも保育所いきたい?

IMG_0864_convert_20130204105915.jpg

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
