-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イチゴ狩り
2012 / 05 / 28 ( Mon ) 17:25:09
昨日は、イチゴ狩りに行ってきたよ

縺・■縺農convert_20120528165530


一般にはもう終わってるけど

最後の最後とユーことで地域の広報に

イチゴ狩り&ジャム作りの募集があり行ってきました。

地元の人でなくてもOK  安心

一人ひと箱取り放題ダーと二人でこんなに採れたよ

IMG_0517_convert_20120528165219.jpg
この後、みんなでジャム作り

ジャム1
もう一組と一緒に。

もう何年も参加してるんだって。
ジャム2
私はアク取りのお手伝い

ジャムできた
さあ出来上がり。

ビン詰めしてひっくり返して・・・・?

なんでひっくり返すの?

さておき試食、鍋を綺麗にして(少グループはこんな感じで、後はスプーンでパンに塗って食べてたよ)

隧ヲ鬟歙convert_20120528172203



自宅に戻り 各自頂いたイチゴをやっつけた

菴懊j鄂ョ縺浩convert_20120528171154

ダー作 後のは私作 

さあドレが美味しく出来たかな

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ライフ TB:1 CM:2 admin page top↑
2012 / 05 / 23 ( Wed ) 09:08:48
DVC00076.jpg
お散歩コースに踏み切り

はじめは恐かったのか電車に吠えていたけど

今では線路を歩いて何処かに行きたいのかな

DVC00075.jpg

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
みかんがいっぱい
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 18:59:00
DVC00004.jpg
甘夏を頂きました。

買い物のナイロン袋に2つ山盛り。

まさか、こんなに持ってきてくれるとは思いもせず^_^;

どうしようか?早く捌かないと・・・・

とりあえず、皮をむいて

DVC00027_convert_20120518203254.jpg
砂糖に漬けて

後は皮を食べることも出来るけどめんどくさいから止め

それでも、
DVC00026_convert_20120518203350.jpg
まだあるよ・・・・

どうしようか思案中に友達からの電話

遊びに来ることになり

帰りに甘夏全部持って帰りましたとさ(*^_^*)

後日さらに2袋頂きました・・・・

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ライフ TB:1 CM:0 admin page top↑
新しいお友達
2012 / 05 / 18 ( Fri ) 20:30:30
この所、お散歩中によく会う様になった。

あちらからてーん、てんちゃーん

飼い主のおばあちゃんが呼んでくれます

自ら80代デスと教えてくれました。

とっても元気なおばあちゃん。

一緒に散歩してたのは
DVC00006_convert_20120514234408.jpg
よろしくね。

私はおばあちゃんと立ち話

Tenはお互いご挨拶。

20分ほどしてまた明日(^.^)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:1 CM:0 admin page top↑
ショックです
2012 / 05 / 14 ( Mon ) 21:48:00
週末更新が出来ず、何かと忙しかった今日この頃


やってはいけないを・・犯してしまいました。

オムツを洗濯物と一緒に回してしまったんです(T_T)

babyが脱衣した時、一緒にしたら危ないからって

ワザワザ分けて置いたはずなのに

何故か洗濯機に入れるときは一緒になっていたらしい

後の掃除が大変です。久々のヒットショック・・・・・・・・・・・・・

DVC00031_convert_20120514214631.jpg


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ライフ TB:1 CM:2 admin page top↑
GW
2012 / 05 / 03 ( Thu ) 23:05:36
昨日はbabyの生誕100日目

お食い初めの儀です

こちらでの風習がよくわからないのでお店で行うことに!

カニ甲羅では予約をするとお料理と儀式の進行をしてくれます。

DVC00224_convert_20120503225540.jpg
赤飯・蛤のお吸い物・梅干し・石・たき物・カニみそ・鯛の塩焼きです

由来は紙に書いてありました。

実家の方では石の代わりに固い蛸をくわえさせてました。


それと仲居さんがデジカメを持ってきて

集合写真まで撮ってくれます。

(実は私がデジカメを忘れて携帯での撮影のみになってたので助かりました)

帰りの際に写真にして頂きました

その写真が私たちの初家族写真でした。

babyは相変わらずみんなにチヤホヤされて機嫌が抜群に良く儀式もスムーズに終わり

やっと私たちの食事の時間

その時babyは決まってグズグズ

で食事も冷めてしまいました(>_<)

こんな感じで3日は終わり、

今日は洗濯山盛りやって

明日は初節句です

儀父母・儀妹家族が家来てお祝いをしてくれます

また、忙しくなりそうです)^o^(


ライフ TB:1 CM:2 admin page top↑
* HOME *
