-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱり
2011 / 07 / 28 ( Thu ) 14:19:20
今日は朝からTenちゃんの月1回の病院です。

フィラリア・蚤・ダニ予防のお薬 後フロントラインの外用

この時期外用は毎月お願いします。

なんせ、イノシシが繁殖して人里に降りてくるためお散歩中に

虫を頂戴することが多くなります。

一度市販を使用したところ皮膚がただれてしまった為

病院でお願いすることに。

そして、今日は前から気になっていた耳を見てもらうことに

結果、 外耳炎

洗浄+外用処置をしてもらって帰宅。

処置中、耳垢がたくさん出て来てびっくり!

でも綺麗になりました。

耳
お外用薬は朝・夕あります。 嫌でしょうが頑張りましょうね。

Tenさん


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
保護
2011 / 07 / 24 ( Sun ) 08:30:00
朝、洗濯干しにベランダへ

床に大きな虫発見、なんだこれ・・・

ヨーク凝らしてみると

カブトムシ♀発見!!!

今年初保護 
保護


いつもならムシムシゼリーを与げてほっとくと

お家にお帰り頂くが

しつこい訪問者又は負傷者は保護確定。

今回は肢が悪く、ひっくり返ってばっかり

負傷者として保護
保護3


Tenは1号(カブトムシ)を見て

近づいてみては吠えるを繰り返し
保護2
保護4


相変わらずビビリーな奴です。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
嬉しい
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 16:00:00
お仕事を休んで約一か月体調のためといってもそろそろ復帰したい

で、会社に相談に。

理由が理由なだけに部署のみんなに話してもらいOKを頂きました。

そんな帰りにTenちゃんお散歩を久しぶり公園で決行

ダーも仕事帰りに立ち寄ってもらい

Ten発散開始

まずは恒例の匂いクンクン

走2

そして走る

走
最後は小川に入って公園の管理の人に注意をされました。

川に動物は入れないでくださいっ  ごめんなさい。

共々反省 (実は張り紙がしてあったらしくダーが入れてはダメらしいと話してる時に
      Tenが入ってきた所見つかった) 言い訳です

注

でも、楽しかった 嬉しかったみたい

Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
何故ゆえに
2011 / 07 / 22 ( Fri ) 09:34:05
昨日の夜 

私たちだけ?

スっごく寒かった

台風が明けてから半袖では寒すぎるんです。

昨日は冬用のパジャマに 毛布を出して寝ました。

10月終わりの気分です。

こんな暑かったり、寒かったりでいいのか!

って思いながら更新中

今朝も涼しくブランケット使用中 もちろん湯たんぽにTen

5013.jpg


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ライフ TB:0 CM:4 admin page top↑
台風がやってくる
2011 / 07 / 20 ( Wed ) 17:04:50
6号がただ今 紀伊半島に居るらしい

こっちは、朝から雨がヨーク降ってるよ

結構同県で被害が大きく出てるようです。

家も、山間部。土砂崩れなど等が心配な感じ

何より、雷が心配。 これからまだ近くにくるみたい。

Tenは暴れたりしないかなー。今日の夜、Tenがどうなることか・・・・

お散歩できず2日Tenはつまらなさそう・・・

早くお散歩行きたいなー

気に

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:2 admin page top↑
お願い
2011 / 07 / 14 ( Thu ) 18:00:00
お仕事、お休み中。じっとして過ごすことが目的

でも、じーーーーーっとしてる事が苦手

仕方ないから、ダーに仕事をもらったら

会社の壁があまりにも寂しいから、夏らしくしてとの希望

で、持って来たのが折り紙

やっぱり飽きてきた。 何か気分転換

Tenは作業を無視してお昼寝。

そこで飾ってみた。

折り紙

なんか、イヤーな感じの画に見えたので早々に撤去

今度は起きてる時にするからね・・・・・・

ライフ TB:0 CM:2 admin page top↑
もうタマラン
2011 / 07 / 12 ( Tue ) 19:59:02
こんなものダーがを手に入れてきました。

Tenは、気に入ったのでしょうか?

扇風機
携帯扇風機!
まぁまぁ風来るかなーって感じ  かな?

でも、すぐ電池切れるし

2.3日後、家から消えてしまいました・・・・。

多分、ダーが会社に持って行ったと予想される。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
夏・暑!!
2011 / 07 / 11 ( Mon ) 10:49:03
梅雨が明け2日がたとうとしているようデス。

こんなに早い梅雨明けはあったかなと思うほど・・・

私もTenも困惑 ダーは元気な気がします。

私の調子がいまいちな為、動かざるおえないンですけど

雲一つない空 風はなまぬるい 時々熱風
sora.jpg

Tenは涼しいとこを求めて部屋を渡り歩き、やっぱりここにたどり着く

板の間が一時気持ち良いらしい。

微妙に動いて涼をとっている。

放浪先

そろそろ、Tenの体臭が気になり始め爪も気になってきたし行かないとね

あなたの嫌いな爪切りに・・・

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:2 admin page top↑
雨の日は
2011 / 07 / 08 ( Fri ) 18:00:00
雨の日は、私がお散歩へ行くのをダーに止められてるため行けず

仕方なくお家で大人しく

Tenはかわいそうダーが帰ってくるまでお預け・・・

でも、お家でストレス発散!!

ペットボトル
器用に前足を使ってガジガジ×ガジガジ
まずは、投げては取ってくるを繰り返し、飽きたら一人遊び

これも見てないとちょっと危ない一人遊びになるから要注意!

2ペットボトル

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
ご馳走様でした
2011 / 07 / 04 ( Mon ) 19:00:19
ダーのママからの頂きもの。

ダーが帰ってくるのを待って中を拝見

なっなんと、
ふるーつ2
沖縄からの贈り物でした。

パイナップル・パッションフルーツ・マンゴー・ドラゴンフルーツ

FuFuFu おいしそう

とりあえずマンゴーを頂き大満足!!!

フルーツ
パッションフルーツは酸っぱくダーがお気に入り

ドラゴンフルーツはダーはいまいちとか、私が頂きました。

 声を大にして   ご馳走様でーす

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ライフ TB:0 CM:0 admin page top↑
釣りしたいの
2011 / 07 / 03 ( Sun ) 16:00:36
今はアユ解禁時期

近くの川ではアユ釣りしてる人が

あゆ
何故か水嫌いなのくせに寄って行こうとするしぃ


ほれほれ、邪魔しないで帰るよ~

(かあしゃん、アユ貰えなかった)と言ってる気もしないでもない。

絶対くれへんけどなぁ
つり2

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
早い差し入れ
2011 / 07 / 02 ( Sat ) 11:45:34
暑くなってきてTenもハアハアやっております

涼しい所を探して家の中をあるきまわって一番長く居るところは階段の踊り場

板の間でヒンヤリいいみたい。

何やら体をカリカリすることが増えた気も・・・心配だぁ

午後になるとタマラン暑い

で、こんなものを差し入れ

氷
毎年、食べてるけど今年は早いね。 
氷2
この差し入れ誰かが付いてないと家の中水浸しになるのが難点。

器に入れても必ず出して食べるからね

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
何とかお散歩
2011 / 07 / 01 ( Fri ) 11:57:09
最近私はずっと家にいるのでTenはだしっぱ!

Tenは幸せの様子。私たち外出中はハウスの中での生活になるから・・・・

何をすることもなく、日常生活をこなしてはいるものの汗はダラダラ

あんまり調子よく動き出すと気分も悪くなり っとにイライラ

Tenは本当嬉しそう

見てるとイライラも半減する。

運動不足にならないよう一緒に散歩をするように心がける

紫陽花
紫陽花満開で気分も晴れるかな
アジサイ
気持ちよさそう

この夜、かーしゃんめまいに襲われ(頭ん中がぐるぐる)そーそーにダウン

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
