-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もーいいかい
2010 / 09 / 30 ( Thu ) 21:51:37
今日は雨、

お散歩もそこそこに

お家で遊びましょ!

とりあえず、かあしゃんの膝で甘えて

hiza.jpg

それから、かくれんぼ。

見つけて。

PIC_8643.jpg
なんか、不自然な盛り上がり

PIC_8646.jpg
あれあれ、見つけたけど 寝てるやん!

Ten TB:0 CM:2 admin page top↑
ごめんなさい
2010 / 09 / 29 ( Wed ) 19:27:01
以前の怪我の話

病院へ行った後に気が付いた傷

一週間様子を見つつ過ごした結果

瘡蓋が出来かけてはクチが開き出血

繰り返し起きるため再度病院へ

Drに見せたところ

気が付かなくてすいませんと一言頂き

エエ~Drのせいではないのに

そんなお言葉をかけて頂くなんて

飼い主の私の確認ミスなのに・・・・

申し訳ありません。反省です。(私)

とにかく再度Drと確認し他のところはかすり傷で大丈夫

(他にも、軽い傷があった・・・)

気になる傷は縫うことに

で、ハゲが出来ました。

DVC00031_convert_20100929193646.jpg

それにしても、治療費が安かった気がするんですけど・・・

Tenさんキズモノにして御免なさい。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:4 admin page top↑
怪我のあと
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 09:29:50
痛い目をしたあと、

しばらく、Tenだけ隔離して遊ばせていたところ

寂しいのか、痛いのか行動がゆっくり

そうしているうちにビーちゃんが様子を見つつ

遊びに来てくれました。(オーナーさんたち)

ビーちゃんを見つけたら、急に元気に!
DVC00015_convert_20100926090823.jpg

DVC00008_convert_20100926092454.jpg

皆も集まってくれて
DVC00005_convert_20100926091802.jpg

楽しい時間が過ごせました。

また遊んでね
この後にさらに新しいビーグルが遊んでくれました。
デジカメ充電不足で画がない
こんなにビーグルと遊べる事がなかったのに残念です。
また会えるかな、会えるといいなー。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
記念日
2010 / 09 / 22 ( Wed ) 23:48:02
去年の今日は、私たちの結婚式でした。

早いもので一年があっとゆ~までした。

生活はあんまり変わらないような変わったような・・

まあ、そんなこんなで記念日やしお出掛けすることに

計画を適当にしたためにハプニングだらけ

その1

皮ごと食べる葡萄が食べたい!!とゆう私のわがままで

山梨県の葡萄狩りに出かけました。
PIC_8561.jpg


マップ本を持って

もちろんTenも一緒。

勝沼周辺はお店がいっぱい何処にしようか色々悩み

決めたお店でぶどう狩り開始。

ぶどう狩り

目的は皮ごと食べる美味しい葡萄!品種カッタクルガン

なんとも言いにくい名前

9月の中旬までなんで何とか間に合うと思っていたら

少し前の連休で無くなったとか

なんともショック

それでも何とかないか探し1房発見!GET

後、ロザリアビアンコを収穫
PIC_8573.jpg

カッタクルガンは残念ながら帰宅までもたず。

一粒食べるとやめられない止らないカッタクルガンでした。

サクサク、あっさり。美味い

PIC_8590.jpg
眼をウルウルさせて欲しがったTenはゆ~までもなくお預け。

その2

夕食は、お祝い気分でちょっとリッチにディナーをしたいとゆーダーの希望で

お気にりのお店へ寄り道。

なんかや~な感じがしつつも行くと案の定お休み(ダブルショック)

他に店が見つからず、周辺のお店に入ることに。

なんとも言えない楽しい記念日でした。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:6 admin page top↑
うまが合わずに
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 11:08:39
しばらくぶりにドックランに行ってきた。

到着すると、いるわいるわ。

 

受付に行くと、

『Tenちゃん着たよー』と覚えててくれました

お馴染みさんになった気分で嬉しかったー

ありがとう

ランの中へしばらくワンズがいっぱいで落ちつかないでウロウロ

仲間になろうとストーカーを始めた・・・・ら

うまが合わず、噛み付かれた。

Tenより大きいワンコ

Tenは負けた。

私は助けようと手を出そうとするけど

ワンコがうなってTenを噛んでいたから手が出ず

誰が引き離してくれたのか 分からない

とりあえず、傷の確認

大したことなさそう。

離れた場所に移動中、私の腕に血が

何人かの人が一緒に来てくれ傷の確認をしてくれた。

ありがとうございました。(今になってお礼をゆ~のを忘れていた気がする)

耳の出血が激しく、首筋に擦り傷のみの確認

タオルで清拭。

ランのオーナーさんに馬油を塗ってもらい出血も止った。

本人元気なんでそのまま遊んで帰ったけど

念のため、病院で薬と注射を貰ってきた。

Tenが悪かった事・色んなワンコを放して遊ぶ所だからそれなりの注射は受けているはず

喧嘩はありうることと私は認識してる。

相手の飼い主さんは、きちんと注射もしてます。こんなことするのは始めてです。

と言われていた。そしてそのままお帰りに。

私はお互い様なんで(大丈夫です。)と伝えたけど相手を心配する余裕は無かったと思う

ダーに今日の出来事を話したところ、不本意らしく機嫌が悪かった。

この場合、どうしたらよかったのか・・・

大した傷ではなかったからいいもののと言われると私は軽率やったのか・・・。

そして今日、前足の付け根の上の辺りにもう一つ傷が!!!

くちが開いてる、出血は無いもののショック!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:7 admin page top↑
何をしてる?
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 20:56:29
今日は雨
散歩が足らなかったのか
一人遊び中
エジキはペットボトルさん
 
 

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
困った
2010 / 09 / 12 ( Sun ) 14:02:19
本当に困ってます。

どうしたらいいものか

最近ハルさんがヒートし始めました。

PIC_7317.jpg
クンクン、クンクン

Tenは感じてるんでしょう

朝の4時からクンクンファンファン

散歩前にゲージから出ると興奮してバタバタ走り回り

困ったもんです。

ララさんのヒート時には無視やったのに

PIC_6990.jpg

私は女の子を飼った事がないからどうしたらいいものか

Tenが興奮するのも分かるけど毎朝これでは困る

いくら近所に家が少ないといえ迷惑です。

昼間はすごく大人しく
PIC_8392_convert_20100912135936.jpg
お願いですから、早朝、深夜はお静かに願います。

こうなるとお散歩は別々。 私のダイエット時間が増えるわけです。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
頑張った
2010 / 09 / 10 ( Fri ) 10:00:21
父ちゃんから荷物が届いたよ

得意げな笑顔の画が前日にメールに添付されてきた

周囲、かなり汚い

帰ってスグ撮ったんだろうね
じいじ
釣ったその日にスグ送ってくれたんでお刺身に出来ると情報が・・

頑張って三枚におろした。

あんなに大きかったのに小さくなってしまって(>_<)
DVC00023_convert_20100908101444.jpg
何とかお刺身として頂きました!!
DVC00024_convert_20100908102201.jpg
美味しかったー

父ちゃん、ありがとー

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ライフ TB:0 CM:0 admin page top↑
高雄にて
2010 / 09 / 09 ( Thu ) 19:00:02
高雄へ

有料道路を通り
PIC_8135.jpg
高台へ

この先にgドッグランがある

ここであったのがノアちゃん
PIC_8149.jpg
ランに入ってすぐ一緒に走ってくれた

ba-ba.jpg

PIC_8152.jpg
意気投合したみたいですごく仲良しになったよ

PIC_8151.jpg
あんまり暑いから小休止
(同じ格好で一休みするんやねノアちゃんも)
(他の犬種もこの格好すると思わなかった)

この格好を見て飼い主同士盛り上がったよ

また会えるといいなー

PS、ノアちゃんご家族に見てねって言って今頃になってごめんなさい

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
雷ゴロゴロ
2010 / 09 / 08 ( Wed ) 22:00:10
8日午後5時こちら大雨が発生

Tenちゃん

怖い怖いが始り

かあしゃんの膝の上にのってブルブル

大きな雷がなって怖かったよ
PIC_8537.jpg

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:2 admin page top↑
秋が身近に
2010 / 09 / 08 ( Wed ) 18:36:20
今朝の事

散歩から帰ってきたら

車の下に小さな秋みーつけた

DVC00030_convert_20100907125235.jpg

DVC00028_convert_20100907125608.jpg
分かる? カマキリだよ
DVC00027_かまきり
恐くて何度も吠えちゃったけどね。

本当に恐がりなボク(^_^;)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
でもやっぱり
2010 / 09 / 07 ( Tue ) 18:30:25
さあ、練習しましょ

PIC_8405.jpg

足がつかない所まで来たよ。

泳げるかな?(心配)
PIC_8406.jpg
おお~やれば出来るやん。あんさん泳いでるよぉ

それを見たダー調子にのって深い沖まで

Tenの顔は悲しげ。

PIC_8429turesari.jpg

PIC_8426.jpg
頑張れ!ガンバレ!!

PIC_8422.jpg
足がとどくところまで来たとたん、なんてお顔

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
まだまだ暑い
2010 / 09 / 06 ( Mon ) 18:30:07
9月に入り、ソロソロ秋になろうとしているはずが

まだまだ夏の暑さは過ぎさってくれず

今日も暑い日差しがギラギラと・・・・・

長ったらしい前置きですが、

9月に入り1週間がたとうとゆ~のに!

未だ、夏ですっっ

PIC_8457.jpg
まだ、こんなに海水浴に来てるんですから

(ダーにこの画を撮ってると  盗撮や~、と言われて この雰囲気撮っても盗撮?と少々びっくりした私)

Tenも海水浴と行きますか

PIC_8402.jpg

波(海?)が嫌いなTen。必死に抵抗してます。

PIC_8403.jpg
少しずつ慣れてもらいましょう
PIC_8404.jpg


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
気になるなー
2010 / 09 / 03 ( Fri ) 08:00:38
夜になると変な音がする

ガサゴソガサゴソ音がする

襖の側からガサガサ・・・・

決まって夜に音がするんだ

皆は聞こえないみたい

ボク、勇気を持って見に行ったよ

そしたらね

DVC00017_convert_20100902151410.jpg
犯人は
こいつだ
しっかり見ようと思って
DVC00020_convert_20100902152408.jpg
顔を入れたら襲われて恐かったよ

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


Ten TB:0 CM:0 admin page top↑
初めての
2010 / 09 / 02 ( Thu ) 14:56:27
私の大切なお友達aちゃんh-君に会いに
DVC00037_convert_20100902144752.jpg

5月に誕生したので私の結婚式にはaちゃんのお腹の中

会えるのを楽しみにしてました。

aoちゃん 男の子です

ムチャクチャ愛想が良くて、人見知りもしないで名前を呼ぶとにっこり最高の笑顔を見せてくれる

未だ、しっかり首がすわってないらしいのでそーっと抱っこさせてもらった、

軽くて柔らかーい可愛い!! (Tenよりも軽い・・・)(>_<)


数日後 が  寝返り成功したらしい
DVC00022.jpg

おめでとー

また出来たメールを貰うのが楽しみ。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ライフ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
