-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
歌って踊って小芝居あり
2010 / 04 / 28 ( Wed ) 16:14:48
この方々、ご存知ですか?
PIC_7347_convert_20100428152042.jpg


PIC_7349.jpg

通称 スタレビです。



PIC_7345.jpg

コンサートに行ってきました。

ダーを初参加してもらいました。

初めての感想は、『なんか面白いなー』でした

少し前は、日本酒のCMに曲が使われてました。

私は、楽しい・切ない・懐かしい  感じが好きで

何回かコンサートに行っています。

このコンサートは小芝居があり笑いあり感動ありでたのしいんです。

時間もドンドン延びル事もしばしばあり

お客さんも、参加型ですね。

興味をもたれましたら曲聴いてみてくださいね。

Tenも車の中でよく聞いてます。

今回もTenはは入れないので車の中で待機です。

その前にたーんとお散歩しましたよー。

PIC_7333_convert_20100428153318.jpg

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
田舎暮らし
2010 / 04 / 21 ( Wed ) 13:12:09
最近、お散歩していると

PIC_6945.jpg


しげみの中からガサガサ音がする。

風も吹いてないのに草木が揺れている。



どうも、ご年配の方々が山菜取りに山に入っているらしい。

家のおじいさん、おばあさんも山菜取りをしている光景を見かける。

所有地とか気にしないのかな?

お陰で、旬のものを美味しく頂いてます。

蕨や蕗はおばあさんが谷で筍はおじいさんが山で頂き
PIC_7294.jpg
PIC_7311.jpg
PIC_7274_convert_20100421130054.jpg
PIC_7276.jpg
PIC_7275.jpg
佃煮や煮物に変身。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
芝桜
2010 / 04 / 19 ( Mon ) 00:14:44
ちょッと前

良い天気で 

勿体ない、どっか行きたい病が

ウズウズと

ダーが会社から持って帰ってきたパンフレット

芝桜が良い感じ!

今月の4日から開催

今日は14日行ってみよう[

100414_145847.jpg
今回もTenはお休み。入れない・・

100414_142827.jpg
この小民家、私が理想としている縁側+広い庭

100414_145028.jpg

最後にメインの芝桜

後ろにはお爺ちゃん。

Tenは置いてけぼりがご不満。

お散歩中もちょっとお怒り??
PIC_6957.jpg
いっしょに行けない所もあるですよ。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
鑑札
2010 / 04 / 13 ( Tue ) 10:47:41
市役所へ行ってきました。

狂犬病の予防接種済みの届けとTen移転届けの為に。

貰ってきたのが

PIC_7272.jpg

可愛い

役所の人に毎年柄が代わるのか聞いてみたところ

昨年かその前の年くらいからデザインが自由になって

市によって違うことがあるらしい

PIC_7270.jpg

平成20年のは昔からのデザインて感じ。なんか難い
  
  21年はちょっと柔らかくなって来た
  
  今年のはええ感じ 

勝手な私の感想。

来年のデザインが楽しみ!

同じ可能性もあるような気もするけど

まあ、Tenが元気で過ごしてくれればと願いを込めて

PS、皆さんの地域の鑑札はどんなデザインですか?

  よければ教えてください

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
狂犬病
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 23:09:18
本日、お注射に行ってきました。

Tenはこの注射が大嫌い?

必ず、暴れます。

看護士?さんが一人か二人付いて抑えて貰い

私は顔を近づけ愛想を振りまき、やっとです。

採血も一緒にしてくれ説明を受けます。

最終的にはまあ、問題無いでしょうとゆーことで

まずまず

引越しをしたので、市役所に注射済みの証明書を持って

Tenの住所変更をしないと!!

来週早々に行かなくては

PIC_6900.jpg

とりあえず、何事も無くて良かった

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
さくらの里
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 16:35:55
天気が良いからとドライブ&運動&お散歩へ

海のほうに桜が綺麗なところがあるからと

お爺ちゃんお婆ちゃんに教えられ皆でGO

PIC_7230.jpg

PIC_7190.jpg

PIC_7258.jpg


結構なだかり、だかり

多くの観光者が・・・

PIC_7216.jpg

二人と二匹はなんとか仲良くお散歩&運動です。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お誘いを受けて
2010 / 04 / 05 ( Mon ) 14:32:35
先日、ダーのおかあさんからお誘いを受けて

行ってきました。

ここは、ダーの実家にいた好子(多分この字でいいと思う)が

ねむって居る。

霊園も隣にあり、お参りもかねている。

皆で・・・・

PIC_7188.jpg

ララも一緒です


初めてお会いした、チョコちゃん(やったと思う、違ったらごめんなさい
PIC_7180.jpg

PIC_7178.jpg

お互い眼が合った瞬間から大騒ぎ!若いお二人で・・・

Tenはこんなに走るの久々よかったね。

遊んでくれてありがとう

ララは、どうもついていけないらしく

一人マイペース。時々何処にいるのか分からないくらい

存在が薄かった

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
